2012年2月22日水曜日

宇多田なぜ犬夜叉

犬夜叉の魅力!!!: 国税OBの国際派税理士レポート!!

皆さんは「犬夜叉」を知っていますか?(もちろんですよね)

私も、上の娘がツタヤでビデオを借りて見たがったことで、かなりのところまでビデオで見て、テレビの方もそこそこ見てました。

映画も1度観て、見なかった映画もDVDで観ました。

私は、根っからのエイベックスファンなので、音楽にエイベックスのhitomiやELT、DAIなどが使われていたりすることもあって、親子で大好きでした。一番の名曲は、敢えて言えば、相川七瀬の「終わりない夢」を挙げさせていただきましょう。ご存知でしょうかねえ?

子どもたちは、高橋留美子らしい、コミカルな部分も大好きなようです。

ところで高橋留美子さん、うる星やつらとか、めぞん一刻、を書いているわけですが、なぜ犬夜叉のような作品を書きたかったのか、他の軽いタッチのコメディ調の作品とはまったく異なる、妖怪とかがでてくる、犬夜叉というヒーロー、も出てくる戦国時代絵巻。


どのようにpdfファイルを編集するには?

コスチュームも比較にならないほど凝っていますし、書くのも大変だと思います。全編劇画調に近い部分がありますし。彼女にしては異色作品に見えます。

そういえばうる星やつらも意外とコスチューム、あったかもしれませんが・・・。

さて、テレビ放映では、蛮骨などの7人隊が出てきたあたりからストーリーがあまり進まなくなった感があって、テレビも打ち切られ、少年サンデーの連載だけが残ったのかな、と思っておりました。

以前からその後のストーリーが気になっていたのですが、先日我慢できずにコミックを買ってしまいました。最新の52から54巻。

いやあ、面白いっす。

どうやら51巻も面白いらしいんですがね、こちらも読まないと、というところなんですが。

ストーリーを語るのはちょっと問題ありなので語りませんが、まず、奈落を通じて曲霊(まがつひ)という、魔物でしょうかね、四魂の玉の中の邪念そのものが出てきた。


Normal.dotファイルは何ですか

こいつが強い。琥珀はいつの間にか殺生丸の一向に加わっており、体にあるかけらを狙って曲霊がくるわけです。

で壮絶な戦い、殺生丸は前巻で犬夜叉と戦った結果、冥道残月破というすごい力を持っている刀を、犬夜叉に譲る結果となり、武器が少ない状態、曲霊に歯が立たないのであります。

そこで、殺生丸は、負けるくらいなら誇らしく死を選ぶ・・・か

というところが、犬夜叉ファンの私は何度も読み返してしまいました。

53巻では弥勒と珊瑚のラブストーリーが切ない局面を見せます。珊瑚と琥珀の姉弟愛。

その後は最後は四魂の玉を奈落が最終進化し、犬夜叉一行は最後の戦いを挑む、という展開になっております。

(すいません、ちらっと語っちゃいました)


フロントページでは、Microsoft Office Professional 2003の

高橋留美子さんのこういうファンタジーやイマジネーションは本当にそこが知れない気持ちがします。小さなストーリーが、いろんなところにちゃんとつながっていて、最初から読んでいる人は「うん!」とうなずけるつくりになっているところが、すごい。

特に鉄砕牙を犬夜叉の右目の黒真珠の中に託し、天生牙という人を助ける、あの世のものを切ることができる刀を殺生丸に託した父、この話が52巻までちゃんとたどられている、妖怪と半妖の犬猿の仲の兄弟の、遺恨、が、52巻の長いストーリーをたどり、一つの結末を持って語られています。

殺生丸ってかっこいいんですよね。クールであまりにも冷酷、であるが、あまりにかっこいい。どうしてこんなキャラクターを作り上げられたのか、キャラが立ってるんですよね。

大人が読んでいて、飽きないだけの魅力があるマンガ。間違いなく一流です。

ますますその前が読みたくなりました。



These are our most popular posts:

JPOPの9割以上が恋愛がらみの歌なのはなぜですか? - Yahoo!知恵袋

JPOPの9割以上が恋愛がらみの歌なのはなぜですか?検索ワード 安室奈美恵 綾香 AI AKB48 青山テルマ 宇多田ヒカル 大塚愛 倖田くみ Kiroro 木村カエラ ZARD DREAMS COM TRUE YUI 西野カナ 浜崎あゆみ Perfume ... read more

犬夜叉 時代を越える想い アニメ映画 動画視聴 youtube無料動画コレクター

YouTube 動画無料 犬夜叉 時代を越える想い アニメ映画 動画視聴. youtube無料動画 コレクター. フジテレビ月9ドラマ、昼ドラ、CM最新情報、日本テレビ、朝日テレビのドラマ 、アニメもワンピース、ブリーチ、ナルト、機動戦士ガンダム00と人気のアニメ、海外 ... read more

安室奈美恵 - Wikipedia

11 安室奈美恵 | 12 GLAY | 13 Bz | 14 宇多田ヒカル | 15 浜崎あゆみ | 16 浜崎あゆみ | 17 宇多田ヒカル | 18 浜崎あゆみ | 19 ORANGE RANGE | 20 倖田來未. 洋楽. 11 ミー・アンド・マイ | 12 セリーヌ・ディオン | 13 セリーヌ・ディオン | 14 セリーヌ・ディオン ... read more

宇多田ヒカル/pika族/自己紹介

好きな曲⇒宇多田ヒカルちゃんの曲すべて好きな色⇒ピンク・白・黒好きな言葉⇒一攫 千金・当たって砕けろ・がむしゃら 一生懸命・猪突猛進・♪イエーイ♪イエーイ♪ 好きな 事⇒人と ... 宇多田ヒカルちゃん(理由は下に!) ... 犬夜叉、バガボンド(主に少年漫画) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿